Blog

自己投資とお金の循環について

本日はインスタライブにて、
自己投資とお金の循環について
少しお話させて頂きました。

起業して11年。
自分に投資した分だけお金が巡るという体感を
繰り返してきたんですね。

 

 

結果、出せば入るは本当。
ただ、闇雲に出せばいいわけではなく
そこにどれだけ温度を乗せれるかエネルギーを乗せれるかで
循環するものが変わる!

というのも。

 

 

私が意識して行っている自己投資は

・知識を得ることで技術が高まる学びへの投資
・体のメンテナンスやパフォーマンスを上げるための投資
・心を豊かにするための自分を置く環境への投資
(心地よい人とレストランでの食事をする、綺麗なものや景色を見せる、目に入るものをお気に入りのものにする、
お花を自分のために買って飾るなど)
・カメラ機材やレンズなどお仕事のクオリティーを上げるための投資

 

 

ここを大切にしています。

そして、投資をすることによって
自分の未来やそれを得ることでお客様に還元できるものに
ワクワクできるかどうか
という心の反応をとても大切にしています。

 

書き出すとすごく固くも見えるのですが
要は
「自分が楽しいかどうか」「やりたいかやりたくないか」
という至ってシンプルなこと。

 

そして、
出したものに執着しないことも
ポイントだと思っています。

お金はパワー
自己投資はそのパワーを循環させる第一歩。

体が詰まっていたら老廃物も溜まり
綺麗な血液が流れないのと一緒で、

詰まらせない
滞らせない

ここを大事にしています。

具体的には、
・ケチケチしない。
・支払いは即日
・頂いたお金はありがたく自己投資に使い循環させて頂く。

その結果エネルギーが乗ったお金は
循環して返ってくるだけでなく
その何倍ものエネルギーになって返ってくるのです。

フォトグラファー坂本富貴子
公式アカウントの登録はこちらから
↓↓
https://lin.ee/dTg4u3R

-Blog

© 2024 Fukiko Sakamoto